泡沫投資家ノディの米国株入門

インフレに勝ちたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年8月1日の資産状況

LMTが安くなってきたのでBAを売って買い増ししました。他は大体最高値圏ですね。

2020年7月1日の資産状況

6月はボーイングの急騰があり、その後反落し、また急騰しました。 6月の初めに保有継続を宣言したばかりの住友不動産を14日に売り、日本株はゼロにしました。不動産株はドル建てのRWXを通じて保有するのみになりました。 他はBAと同じ動きしかしないNOCを4割…

2020年6月1日の資産状況

さすがにボラが収まってきました。 米国以外の株式指数も復活しつつありますが、車や機械を売り続けないと立ち行かなくなる国の株はあまり欲しくないので米国株を中心とする方針は堅持します。 6月1日(5月29日NY市場引け後)の証券口座の様子です。 ボーイ…

2020年5月1日の資産状況

1ヶ月経過する度に状況が目まぐるしく変化しています。 2018年末ではベアETFなんかを使って立ち回りしていましたが今回は中期的に成長が持続していくであろう優良株の買い持ち戦略で乗り切ろうと考えています。 しかしPFの一角を占めるBoeingと住友不動産は…

2020年4月1日の資産状況

3/31のNY市場引け後の資産状況です。 なお昼の東京の結果と夜の米株指数先物の動きでここからさらにお金が減っていくことがほぼほぼ確定しています。 既存のポジションの買い増しをメインに実行した一ヶ月でした。 MSFTとFBが指標面で大差無くなった時期があ…

2020年3月の資産状況

あのとき何してたの?と後々後悔しないように言い訳づくりとして少額でポチポチ買付実施。 ZTS、MA、BA、JR東海を買いました。 新型肺炎だろうが経済の萎縮が起きようが、ROICの高い企業は低い企業に比べて相対的な優位が長期間継続すると考えていますので、…

また出金した。2020年2月月初の資産状況

あけましておめでとうございます。 年末にこんなことを書きました。 が、またやっちゃいました。1月20日に99万円引き出しています。売ったのは為替取引をしなくて済むように日本株の住友不動産の半分(100株)と東京海上HDの全部(100株)です。 新型肺炎の…

スポンサード