泡沫投資家ノディの米国株入門

インフレに勝ちたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年年末の資産状況

気がついたら2019年が終わりそうです。振り返ってみれば今年はだいたい右肩上がり。(去年の年末に下がりすぎていたという事情はあれど) 私事ではありますが、今年は証券口座からの出金も経験しました。2度とやりたくないですね。でも生活に必要な最低限の…

2019年12月の資産状況

がちゃがちゃと現金ポジ率の管理をしていた昨年に比べて今年の静かなこと 中期的にインフレ率以上の売上成長が見込める株をポチポチと打診買いしました。 下の方に並んでる1株とか3株の銘柄です。 このまま上がり始めた銘柄はもちろん買い増ししますし、思惑…

2019年11月月初の資産状況

軍需株の上昇がついに止まってしまってつらい。 2019年11月初めの資産状況です。 10月は入出金が無く、銘柄の入れ替えも無いまま気がついたら終わっていました。 マネーフォワードのこの画面で貼り付けるだけで良いじゃん...mytradeとか要らないじゃん...と…

2019年10月月初の資産状況

2019年の終わりが見えてきました。 10月1日東京市場引け後時点の資産状況です。 参考:先月の一覧表 米株指数は上昇しましたが高PERモメンタム株の調子はよくありませんでした。 私も巻き込まれたのでマスターカード含めフィンテック関係全部売ってます。 一…

2019年9月月初の資産状況

SaaSなら何買っても儲かるという時期が過ぎ去ってつらい。 今熱いのはFinTech FUJIFILM GFX100+GF45mm 8月30日のNY市場引け後の投資資産状況です。 参考:先月の一覧表 日本株のウエイトを削りました。三菱地所、乃村工藝社、JR東海を売りっています。米株は…

2019年8月月初の資産状況

最低手数料が下がり、PFの構築の柔軟性が高まりました。 FUJIFILM GFX100+GF45mm 8月1日東京市場引け後の資産状況です。 カメラ購入前の資産額が遠い... 参考:先月の一覧表 既存の保有株ではLMTとNOCが最高値更新を達成しました。軍需株は私にとって数少な…

2019年7月初めの資産状況

2019年も折り返し地点。振り返ってみれば株式市場は結局クリスマス以降は大した波乱も無く、ストレスフリーな環境ですね。 大きく株式の比率を動かした昨年とは対照的です。今のところは www.homatsu-noddy.com 先月にも書きましたが証券口座から出金して資…

趣味のために断腸の思いで出金を断行_2019年6月初めの資産状況

2019年6月初めの資産状況の書き出し の前に... タイトルにある通り証券口座からの出金を行いました。5月9日、10日の貿易摩擦のエスカレート懸念による動揺があったときに売却を断行。写真趣味用のカメラを買うための資金としておよそ120万円を出金しています…

横ばい_2019年5月の資産状況

連休中なので手短に資産状況の書き出しです。 MyTradeのグラフは連休中の更新無く、お休み中。 一覧 米金利の反発に合わせてなのか日本の不動産株が不調。それをカバーする米株。投資先はやっぱり米国株だけで良いんじゃないだろうか? 金利に意識を向けるた…

非市場リスク直撃_2019年4月の資産状況

3月29日のNY市場終了後の資産状況です。 一覧 新興国株ポジションを解体して投じたボーイング株が事故後急落。その後新興国株が猛り狂うように上昇したのを指を加えて眺めるというクソ取引をかます。 ボーイングを売るほどの理由も無いためひとまず放置し、…

PFは10月高値を回復_2019年3月の資産状況

3月1日のNY市場引け後の資産状況です。 一覧と感想 2月からの違いは新興国にレバレッジをかけ始めたこと。(1.17倍) 中旬に一息ついたように見えてしまったOktaとアトラシアンを手放してCSXに変わったくらいです。 ここ数日で金利が再び上昇しており、株式…

再来?2019年2月の資産状況

あけましておめでとうございます。 2019年最初の投稿です。仕事の都合で1日遅れですが、月初の資産の書き出しです。 myTradeの画面は円貨決済をすると表示が乱れるらしく、今回は無しとしました。 1月に行った事はTZAと日経ダブルインバから早々に手を引き、…

スポンサード