泡沫投資家ノディの米国株入門

インフレに勝ちたい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人気投票から計量器に変わる?保有株を点検する。

市場は短期的には人気投票機、長期では計量器のようなもの 本日オープンの東京ミッドタウン日比谷に立ち寄りました。 GINZA SIXのような路線で二番煎じ感は否めないものの、日比谷公園の眺望は良好でした。 まちづくりでは三井不動産が頭ひとつ出ているよう…

もう見ない訳にはいかない。JT(日本たばこ産業)株についての私見【配当利回り5%超え】

送別会シーズンということもあり、酔っ払った状態で書いています。 ろれつの回っていない文章かもしれませんが、本人は至って大真面目です。 日本たばこ産業が市場の一部で静かなブームを巻き起こしています。 安定のタバコ会社x高配当利回りとなればどうし…

【VLUE】セクター比率がS&P500とほぼ同じバリューETF

花粉を許すな。 市場は何とも言えない動きが続いていますが、バリュー株が持ち直しつつあるように感じています。 バリューかモメンタムのどちらが優勢か確認するため、普段私が眺めているETFに VLUEとMTUMがあります。 直近6ヶ月の値動きです。 ここ数週間く…

インフレ下で強い株はなんでしょうか?生活必需品?

金利が下がると宴(緩和)が続き 金利が上がると祭り(景気拡大)が始まる。 景気が腰折れしないかぎり、当面の間株には追い風が吹くと思っています。 米10年債は2.8~2.9%で推移しておりイベント待ちでしょう。 いつダンスが終わるかは予想できませんが、足…

逃げるようにお金が減った2月。3月は去るように減るのだろうか?_2018年3月の資産状況

2月28日NY市場引け後の資産状況です。 1月末の外貨建て総資産は3万7001ドル 2月末は3万5587ドルとなりました。(1414ドル減) ドル建てでは持ち直しつつあります。 特に防衛株が資産まで守ってくれました。 が、円建てではまだ半値戻し程度に過ぎません。ま…

スポンサード