泡沫投資家ノディの米国株入門

インフレに勝ちたい

2020年4月1日の資産状況

3/31のNY市場引け後の資産状況です。

なお昼の東京の結果と夜の米株指数先物の動きでここからさらにお金が減っていくことがほぼほぼ確定しています。

f:id:hobogo-mila:20200401212458p:plain

既存のポジションの買い増しをメインに実行した一ヶ月でした。

MSFTとFBが指標面で大差無くなった時期がありましたので、質への逃避を狙い、FBを売ってMSFTを買い、また以前から欲しかったADBEも1株だけ買いました。

不動産株は在宅勤務の急速な普及もあり、景気循環による需要減にとどまらないパラダイムシフトによる下げもあるように感じます。しかし革命でも起きない限り、地主が敗北する姿は拝めないと考えていますので保有は継続するつもりです。

 

ところで、2019年5月と2020年1月にそれぞれ証券口座から出金し、物欲を存分に満たしておいたのは振り返ってみれば悪くない選択だったかなと思います。おかげで向こう数年間は入金を晴れやかな気分で実行できそうです。もし、なにか高額な欲しい物があって、それを我慢した末にこの相場を迎えていたらと思うと若干心がざわつきます。

 

ともかく今はコロナ騒動が早く収束することを祈ります。

スポンサード