泡沫投資家ノディの米国株入門

インフレに勝ちたい

市場が荒れている時は記事を上げる使命感に駆られる。_【不定期報告】10月11日のポートフォリオ

金利上昇に端を発し、ボラティリティが上昇傾向です。VIXが20未満(NASDAQ100版VIXのVXNは25程度)なので高いとまでは言えませんが、退場寸前のガクブル無言野郎みたいに思われるのはイヤなので、市場が荒れているときは記事を書く意欲が高まります。

 

今月はじめのPFです。

証券口座内の現金比率は0.28%でした。

f:id:hobogo-mila:20180930141109p:plain

 

10日深夜時点で以下のように変化しました。

証券口座内の現金比率は約26%

f:id:hobogo-mila:20181010235859p:plain

具体的にはインデックスは放置、軍需株、医療保険のアンセムも放置、テック系(MSFT、V、ADBE)を全処分様子見。

含み損だらけのひどいポートフォリオと化しました。

金利が上がっている以上、生活必需品や公益には手を出しづらく、かといって金融株は動きが見えない。ひとまずは静観といったところです。

ボーイングやアンセム、ETFならDGSなんかに秋波を送りつつ、乗り切ろうと思います。

 

ーーーーーー

ここまで書いたのが10日の深夜。

朝起きたら全面安。

おかわり頂戴しました。

f:id:hobogo-mila:20181011204302p:plain

VIXは22.96

VXNは27.53

まで上昇。

Amazon、Visaあたりがどこまで下がるか、注目しています。

f:id:hobogo-mila:20181011064713p:plain

f:id:hobogo-mila:20181011064728p:plain

 

 

スポンサード