泡沫投資家ノディの米国株入門

インフレに勝ちたい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年10月1日のポートフォリオ

Summary エネルギー・通信が堅調も食品が弱気 こんばんは、ノディでございます。 最新の投資状況を報告致します。 今月から配当金情報も掲載します。

ゼネラルミルズ(GIS)株保有者である泡沫投資家の私をあざ笑うページ 1Q 2018

こんばんは、ノディでございます。 日曜日に紹介いたしましたゼネラルミルズ(GIS)ですが、売上高、EPS共に見事にコンセンサスを落としています。 20日の市場では一時7%以上の下落を演じ、結局5.80%安に沈みました。 営業利益率がどうとか資本効率がどう…

ゼネラルミルズ(GIS)はオーガニック食品に押される高配当パッケージ食品メーカー

こんばんは、ノディでございます。 先週、ウォール・ストリート・ジャーナルに以下のような記事が載っていました。 jp.wsj.com 999ドルの新型iPhoneが消費者に受け入れられるか、市場から評価されるような利益を創出できるか気になるところですが、私の気を…

【読書感想文】『地域金融機関における資金運用の高度化』は現代ポートフォリオ理論の実践書

こんばんは、ノディでございます。 「 地域金融機関における資金運用の高度化」を読みました。 信用金庫で10年以上資金運用の担当をされてきた編著者が日本の地域金融機関に向けた資金運用の意義と実践方法を記述しています。 地域金融機関における資金運用…

宣言通りApple(AAPL)を買い

ませんでした。 ユニリーバADR(UL)を32株買っています。 58.1699USD ✕ 32株 今月12日の新製品の評価を市場が気にしているあたりに、Appleが盤石なブランドを築いていると言い切れないと思ったからです。 以下Appleを買わなかった言い訳が続きます。

2017年9月1日のポートフォリオ

Summary : 市場平均に惨敗! こんばんは、ノディでございます。夏らしくない8月も終わったので2017年9月1日のポートフォリオを報告します。

スポンサード