泡沫投資家ノディの米国株入門

インフレに勝ちたい

横ばい_2019年5月の資産状況

連休中なので手短に資産状況の書き出しです。

 

MyTradeのグラフは連休中の更新無く、お休み中。

 

一覧

f:id:hobogo-mila:20190501090602p:plain

米金利の反発に合わせてなのか日本の不動産株が不調。それをカバーする米株。投資先はやっぱり米国株だけで良いんじゃないだろうか?

金利に意識を向けるために東京海上の端株に手を出し始めました。

 

米株周りではVEEVの買い戻しとFISVへの新規投資、TMOの押し目買いが主な行動。入金はほぼ途絶えており(今年に入ってから3万円だけ)、それどころか趣味のためにいくらかの出金すらありそうな状態です。限られた資金で何とかしようと余計な売買を誘発しているのでそれを抑えたいところです。

 

FISVのチャート

自分が買ったところが頂点になるなんて自惚れもいいところだ。と信じるに値するチャート。誰も話題にしていないところもポイント高い。(今含み損)

f:id:hobogo-mila:20190501091731p:plain

f:id:hobogo-mila:20190501091849p:plain

 

f:id:hobogo-mila:20190501092053p:plain

配当込のリターン推移です。余計な売買がこういうところに現れています。保有期間を長くできる株にめぐりあいたいですね。今一番長い株はLMTで1年半ほどです。

f:id:hobogo-mila:20190501092330p:plain

 

低水準のVIX、上方に向かうジャンク債。長期金利と株式益周りの比較。米ハイテク株の業績モメンタムの継続とやや弱めの投資家心理。

まだまだ強気です。セルインメイ?知りませんね?

スポンサード