泡沫投資家ノディの米国株入門

インフレに勝ちたい

また出金した。2020年2月月初の資産状況

あけましておめでとうございます。

 

年末にこんなことを書きました。

f:id:hobogo-mila:20200201120055p:plain

が、またやっちゃいました。1月20日に99万円引き出しています。売ったのは為替取引をしなくて済むように日本株の住友不動産の半分(100株)と東京海上HDの全部(100株)です。

新型肺炎の影響が株式市場に到達する直前でしたが、2社の値動きを見てみましょう。

f:id:hobogo-mila:20200201120533p:plain

f:id:hobogo-mila:20200201120540p:plain

悪くない。むしろ良いのでは?すこし損した気分です。

 

気を取り直して現在の証券口座の様子です。2度の出金によって私ひとりだけ2017年の水準まで帰ってきました。令和に戻れるようにがんばります。

 

f:id:hobogo-mila:20200201120842p:plain

右肩下がりのグラフをブログに貼り付けることにどんな社会的意義があるのか...

 

ポートフォリオの様子ですが含み損はついにボーイングのみとなりました。レンジの下限で1、2株ずつ買っているので徐々に平均取得単価が下がってきています。

秋から調子の悪かった軍需株の持ち直しと今回の売却により、航空宇宙・防衛セクターの比率は65.4%まで上昇しました。LMTやNOCは実績PERが19まで到達し値ごろ感は無いので(2018年末は15を切っていました)放置。

別の優良株を積み立てていくことが急務ですね。

 

スポンサード