泡沫投資家ノディの米国株入門

インフレに勝ちたい

インベスターZの松井って奴

f:id:hobogo-mila:20171128225139p:plain

こんばんは、ノディでございます。

 

インベスターZの12巻から出てくるこの松井ってキャラ。

 

f:id:hobogo-mila:20171128225459p:plain

いるいる。

こういう得意分野になると途端に早口でまくしたてる奴。

しかも自分より格下相手にしか喋らないひと。

 

なんてつい最近まで思っていました。

 

しかし考えたら私自身、株オタクの域を出ていない。

 

私は気になる会社について、モーニングスターで過去の業績をわざわざエクセルでグラフにしてみたり、直近の決算を調べています。

結局のところ四季報と殆ど変わらない情報しか見えていない訳です。

 

松井君と同レベルかそれ未満の状態といってもいいでしょう。

 

経済の基礎的な勉強を学校教育で行った事がないため、投資を検討している企業がどのような理屈で他より優れているのか、まったく分からない事が多い雑魚投資家です。

 

口を開けば「身近なブランドだから、今後も恐らく大丈夫です。」としか言えない泡沫ブロガーの完成です。

 

ちょっと、これでは読み手に失礼じゃないかと恥ずかしくなってきました。

 

これまでより謙虚な気持ちで、なるべく自分の言葉でブログを書いていこうと思った次第です。

 

このブログは泡沫投資家の米国株入門です。

私のように賢くない人間でも株は買えます。

そんな人間がいつ、何を考えて、どんなものに投資をしているのか、安全な場所から参考として眺める程度で見ておいてください。

スポンサード