泡沫投資家ノディの米国株入門

インフレに勝ちたい

方向が定まらない中、すぅーっと株を動かす。

どう転ぶか分からない中、ついついポートフォリオを動かしてしまいました。

 

先週の金曜日に

f:id:hobogo-mila:20180214190031p:plain

さよならJ&Jいつかまた。

 

ちなみにこの日(アメリカは2/8)はS&P500が2回目の4%台の下げを記録しており、早速やらかした感があります。

J&Jを売却したのは不本意ですが、入金力に乏しい人間は他に欲しい物がある時は手札を切るしかないのです。

 

投資ブログとして買付・売却を事後報告するのは非常によろしくありません。

実は裏で何回か取引して火傷を負って、上手くいきそうなポジションだけ見せている。

というふうにしか感じないでしょうから信用が無くなります。

それにダサすぎる。

 

まあ、他人の財布の中、それも数百万円規模の弱小投資家が運用する資産の中身に興味がある人はごく少数でしょうし、読者からの信用がどうあれ私の資産がそれだけで減るわけでもないので...。

今後もちょくちょく事後報告になるかもしれませんがご容赦を。

f:id:hobogo-mila:20180214215313p:plain

13日の終値です。

 

JPモルガンは金融株として、金利上昇の恩恵を見込んで投資。

モメンタムは強いが米株ブログ村で投資している方が少ないように感じるところに妙味あり。

株式は長期では金利に対してニュートラルであるはずですが、より多くの恩恵を金融株から受けようと動くのも有りだと思いました。

ただ金融株の中では指標上割高です。

もし景気が腰折れしようものなら、手痛いダメージを被りますがここは強気で。

バイ・アンド・ホールドは考えていません。

 

www.homatsu-noddy.com

 買付前日の記事です。

信用収縮まで至らないだろうという発言は、当初の意見表明から1日でポジショントークに、そして今や願望へと変化しています。

 

 

ノースロップ・グラマンは航空防衛株です。

ロッキード、レイセオンに続いて防衛株3社目。防衛予算が増額された影響からか株価の調整は限定的。

割高に感じますが、航空宇宙・防衛株をポートフォリオの柱に据えようと思っていますので、バイ・アンド・ホールドを前提にえいやで投資。次はゼネラル・ダイナミクスかボーイングでしょうか?

 

ーーーーーー

円高効果もあって、円高資産は大変な事になっています。一方、株やドルに対して給料はグングン上昇しています。

このような時はひたすら熱心に仕事に打ち込むのが最良です。23時半まで起きている場合じゃありません。

私のように資産の乏しい方は特に。

 

 

スポンサード